2010.07.31 曲げわっぱ
RIMG1094_convert_20100731014151.jpg

これは旦那のお父さんとお母さんが私たちの結婚式の引き出物に
木曽まで出向いて選んでくださったもの。
思い出の詰まった大切なもの

今までもったいなくて使えないままでした。
でも使ってあげないのももったいないと思い、
旦那のお弁当箱として初めて使いました。
(欲張って詰め込みすぎて蓋がちゃんと閉まりませんでした^_^;)

曲げわっぱは抗菌作用があり、
ご飯の余分な水分を逃してべとつかない美味しいご飯にしてくれます。
おかずも美味しくなるみたい。

思っていたよりお手入れも難しくなさそうですし、
中に入れる物が質素でも豪華に見せてくれる気がします(^^)
何よりこの佇まい、雰囲気が好きです

我が家は和食器が少ないので、やっぱりこういうものは和んでいいですね。
(もっと和食器持ってくるべきでした~)

これから大事に大事に使っていきたいと思います。

皆さん大事に使ってくださってますか?


