2011.11.30 Billy Elliot
ブロードウェイ・ミュージカル(やっと5作品目)
念願の「ビリー・エリオット」を観に行きました
RIMG1070_convert_20111129222539.jpg
2009年トニー賞ではベストミュージカルを含む10部門を獲得。
主演である3人の少年も主演男優賞でトニー賞を手にしました。
音楽を手がけたのは、エルトン・ジョン。

ストーリーもさることながら
とにかくとにかく主役ビリーのバレエ、タップダンステクニックが
圧巻で驚きの連続でしたなぜあんなにできあがってるのでしょうか!!??
パンフレットもゲット。RIMG1101_convert_20111129222710.jpg
素晴らしいです!!!

もう一度観に行きたいくらいですが、
「ビリー・エリオット」、残念ながら2012年1月6日で終了です
興味のある方はお早めに~


日本から友人が来ているときに
Radio Cityのクリスマススペキュタキュラーを観に行きました
昨年に続き2回目ちょっと変化もあって面白かったです。
以下写真を載せるのでこれから観に行く予定の方はご遠慮ください。

RIMG1050_convert_20111129222901.jpg

RIMG1054_convert_20111129223031.jpg

RIMG1055_convert_20111129223142.jpg

2011.10.11 ドリカム!!
先週末は夏日のような暖かい日が戻ってきたNJ&NY

日曜日、旦那さんと行ってきました
"Dreams Come True Wonderland 2011,
The Night With Dreams Come True in New York"
<終了後の会場内>
RIMG0743_convert_20111011042412.jpg
日本でもずっと行きたいと思っていたドリカムワンダーランド
ニューヨークであるということを聞きつけて
発売直後にチケットをゲット。ずっと楽しみにしていました。

日本では移動遊園地というほど大規模で行われている野外ライブが、
ニューヨークでは700人ほどしかはいらない、
Highline Ballroomというちょっと大きな?ライブハウスで行われました。

6時開場、8時開演のところ、
私たちは5時半頃に着きましたがもうこの行列↓
RIMG0738_convert_20111011043509.jpgほぼ日本人(^^)
それでも早く着いた方だったので、開場して中に入ると同時に、
前の方を確保、数メートルの近さです

日本のツアーと同じほぼフルメンバーだったそうで、
コーラス、バンド、ダンサーたちで大きくはないステージがいっぱいです。
約2時間30曲?くらい。
まさかあの曲が、あの曲もあの曲も、生演奏で聴けるなんて、、、
しかも、目の前で、、、ととにかく感動しまくり。
歌だけで十分なのに、ダンスもけっこう迫力あってびっくり。
旦那さんと2人でかなりはしゃいでしまいました
本当に夢のような2時間でした。

お隣りのチェルシーマーケットは
ハロウィーンの装いでしたRIMG0737_convert_20111011050624.jpg
2011.09.10 松井
1つ前の記事、Tanglewood音楽祭、
旦那さんも初めてだと思っていたのですが、
実は幼少期に行ったことがあったそうです。
残念ながら本人記憶なし(*^_^*)
今回再訪できてよかったです。


8月25日、今度は松井を観にヤンキースタジアムへ
RIMG2970_convert_20110910030831.jpg
<スタジアム内にある野球ミュージアムにあった模型>

今となっては信じてもらえないかもしれませんが、
私はもともとは(すごく若い頃)松井秀喜のファンでした。
(それよりももっと若い頃は、巨人の盗塁王、緒方耕一ファンでした。)
今は全く野球についていけていませんが、、、

今シーズン松井がNYに来る最後の試合、
友人にお付き合いいただき平日のデーゲームに出かけました。
が、このスクリーン見覚えがあります↓
RIMG2819_convert_20110802063748.jpg
そうです。また雨です。中止じゃなくて本当よかった~
1時~のはずが、始まったのは3時~
その間、ミュージアムに行ったり、お土産を買ったりいろいろ探険

試合前の練習
RIMG2973_convert_20110910033413.jpg
3番・DHで先発出場。
RIMG2983_convert_20110910033711.jpg
アスレチックスよりヤンキースのユニフォームの方が似合っていたような、、、
RIMG2982_convert_20110910033813.jpg
松井に声援をおくってくれるヤンキースファンもちょっといました。
RIMG2976_convert_20110910033924.jpg
2安打1打点の活躍でした
RIMG2985_convert_20110910034043.jpg

この日は途中7-1でアスレチックスがリードしていたので、
もう決まったかなと思っていたのですが、
その後ヤンキースが満塁本塁打を連発して終わってみると
9-22でアスレチックスは大敗でした
こんなに点が入る野球の試合観たことがありません




2011.08.02 イチロー
野球観に行きたいね~とずっと言っていながらまだ行けてなくて、
ふと調べてみると、今シーズン、イチローがNYに来るのも最後であることが発覚。
急遽行ってきました
(松井は日本で何度か観たことがありますが、イチローは初めて。)
ブロンクスにあるヤンキースタジアム思っていたより近い。
RIMG2813_convert_20110802063636.jpg
しかし、7時になっても試合が始まりません。
RIMG2816_convert_20110802063857.jpg
大きなシートで覆われています。
そうです、
RIMG2819_convert_20110802063748.jpg
雨です
しかしながら、
中止したらどうしよ~なんて考えていたのは私だけ?というくらい
スタジアムの雰囲気は盛り上がっていました
野球を知らない人でもこの雰囲気は楽しめると思います
(私は一応ルールは知っています。
 選手は、イチローとジーターしか知りませんでしたが、、、)

スタジアム内を探険してたらあっという間に時間が経ち、
9時(頃)始まります~と言うアナウンスが入りほっと一安心。
RIMG2821_convert_20110802064013.jpg
こんな光景↑を見られたのも貴重ですね。

国歌斉唱後、
RIMG2824_convert_20110802064131.jpg
試合が終わっていてもおかしくない時間にプレイボール

RIMG2830_convert_20110802064248.jpg
もちろんイチローから。
RIMG2829_convert_20110802064355.jpg
RIMG2841_convert_20110802063340.jpg
調子はあまり良くありませんでしたが、イチローを観れただけで満足。

試合はヤンキースが優勢で、
RIMG2851_convert_20110802064511.jpg
ジーターのホームランまで観れました
RIMG2834_convert_20110802064713.jpg

とりあえず、イチローを撮りまくり(^^)
RIMG2839_convert_20110802065038.jpg RIMG2842_convert_20110802065139.jpg
RIMG2843_convert_20110802065239.jpg RIMG2844_convert_20110802065424.jpg
良い思い出になりました
昨年に引き続き今年もアメリカン・バレエ・シアターのバレエを楽しみました
RIMG2756_convert_20110712222613.jpg
昨年はに2作品( Swan Lake, The Sleeping Beauty )、
今年は5作品( Don Quixote, Giselle, Cinderella, Swan Lake, The Sleeping Beauty )
チケット発売直後に買ったので全て良い席で観ることができました。
内容的にも昨年よりよかった気がします。
特にSwan Lakeは素晴らしかったRIMG2757_convert_20110712222929.jpg
個人的にはDon Quixoteが一番好きだったかも。
RIMG2764_convert_20110712223100.jpg
最後のThe Sleeping Beautyは旦那さんと行きました。旦那さんにとっては初バレエ。
思っていたよりは退屈しなかったそうです。よかった

こればっかりは来年も観に行きたいな(^^)
