半年近くかけてこつこつと作ってきた
サンプラーキルトのピースワーク(20cm×20cm)が
やっとやっと30パターン終了しました
RIMG1435_convert_20111231052536.jpg
こうして見ると色合いも統一感があって我ながらよい出来です。
先生のお助けの賜物ですが(^^)
これから全部つなぎあわせて、その後はキルティングの作業です。
シングルベッドのカバーくらいの大きさにする予定。
ここからもけっこう時間はかかりそうです。

日本には完成品を持って帰りたかったのですが、
ちょっと難しいかも、、、

というのも2012年2月に日本への本帰国が決まりました~
予定通り2年間の滞在でひとまず終了です。

年末はNJ&NYの最後のホリデーシーズンを満喫しつつも
さっそく引越の第一便(船便)もあったので少し慌ただしかったですが、
年越しはゆっくりできそうです。

2011年今年も一年たくさんの人に支えられ、
無事年越しができることに感謝します。

来年度日本で家族・友人に会えるのを楽しみにしています

皆さま良いお年を~



気付いたらクリスマスになってましたね(*^_^*)
やっとクリスマスらしい寒さになってきました。

今年加わったオーナメントの紹介です
2月に行ったメキシコ・カンクンにてRIMG1484_convert_20111226045015.jpg

RIMG1490_convert_20111226045722.jpg RIMG1485_convert_20111226045130.jpg
5月に行ったイエローストーン国立公園         グランティートン国立公園

RIMG1483_convert_20111226045346.jpg RIMG1482_convert_20111226045242.jpg
8月に行ったサンフランシスコ              ヨセミテ国立公園

12月に行ったロサンゼルス、Disney California Adventure Park
(なぜか2012年ですが)RIMG1481_convert_20111226045450.jpg

マンハッタンを代表してRIMG1478_convert_20111226045604.jpg
旦那さんの一番好きな博物館、アメリカ自然史博物館

オーナメントが増えてしまって、
ツリーが小さいかも?RIMG1486_convert_20111226045917.jpg

その他のクリスマス関連のもの。
私たちの結婚パーティーから一緒のRIMG1487_convert_20111226050048.jpg
トムテたち

昨年作成したツリーたち
RIMG1489_convert_20111226050151.jpg


今年作成したリースRIMG1367_convert_20111226050348.jpg


Happy Holidays!!!

ワイヤーで小物を散りばめただけの
即席クリスマスリースを作りました
        RIMG1367_convert_20111213223006.jpg

マンハッタンではフレッシュなツリー売り場がいろんなところに出てます
RIMG1368_convert_20111213223128.jpg

RIMG1369_convert_20111213223240.jpg

我が家は今年もフレッシュではありませんが、
新たに加わったオーナメントも紹介していきます
2011.11.23 くま
ずっと作りたかったテディベア、と言うよりは
くまのぬいぐるみと言った方がしっくりくる(?)物が完成。
くまに見えるでしょうか(*^_^*)途中ねずみにしか見えなくて心配しました~
キルトの先生に全行程お手伝いしてもらって完成
飽きがこなくて我が家に馴染むファブリックを使用しました。
リバティRIMG1060_convert_20111123223609.jpg
(耳、足の裏)がアクセントになっててかわいいです。

我が家のインテリアに仲間入り。
人間もなかなか座らない(^^)椅子を一人占めです
RIMG1064_convert_20111123223740.jpg

キルトの大作も少しずつ少しずつですが、着実に進んでいます


今週は日本から友人が遊びに来ているので一緒にマンハッタン観光楽しんでます

明日(11/24)はサンクスギビングデー
ホリデーシーズンに突入です。
旦那さんは明日から4連休ですが
交通機関が1年の中でも有数の大混雑・大渋滞となる期間でもあるので
我が家は遠出はせず、のんびり過ごします

Happy Turkey Day!!!
2011.10.07 やっと、、、
やっと届きました。
今年の結婚記念日&アメリカ在住の記念として頼んでいた物が。

頼んだのは確か5月?
2カ月ほどかかります、とのことだったので、
結婚記念日には間に合うね~とのんびり楽しみに待っていたものの、
なかなか来ない。さすがアメリカ。
その間、旦那さんが何度か催促の電話をしてくれましたが、
それでも来ない

そうこうしている間に結婚記念日の8月23日に(何カ月経過??)
が、外出から戻ると、奇跡的にそのまさに8月23日に届いてる~
大きな箱に入っていたので、開けずに旦那さんが帰ってくるまで待ってました。
帰ってきてから2人で待ちに待った箱を開けました、開けました。

するとびっくり、、、白い、、、
私たちが頼んだのはJAVAという濃い茶色。
ショック過ぎて2人とも呆然とするしかありませんでした

しかも間違った商品、欠陥品が届いた場合は、
送料立て替えで送り返すように、と書いてある。
なぜ私たちがそこまでしなければいけない?
と、それはさすがに飲めず、家まで間違った品を取りに来てもらいました。

その後、旦那さんがふとカード明細を見ると、
正規のお値段で引き落とされている(-.-)
これは2人ともずっと前から欲しかった物。
ほぼセールにはならない物がたまたまセールだったから飛びついたんです。
さすがのアメリカ、もここまで来るとね、笑ってしまいます
もちろんご丁寧に謝ってきたり、とかはしませんよ。
(日本で同じようなことがあったら許せませんけど(^^))

そしてやっとやっとの10月5日、届きました~
待たされ過ぎです。
2人ともしばし無言で見つめてしまいました(*^_^*)
長かった~
だけど待ったかいはあったね~というデザイン。
我が家のリビングにもかなり合ってます

こんな箱に入ってRIMG0683_convert_20111007220614.jpg
きました。

アメリカンミッドセンチュリーの代表的名作
Charles&Ray EamesのShell Side Chair(木製レッグDSW)
RIMG0684_convert_20111007220730.jpg
アメリカの物ですが「北欧で最も選ばれる4大ダイニングチェア」
の第4位でもあるんです。

しばらくは観賞用になりそうですが大事に使っていきます


アメリカ在住の日本人のために。
ちなみにお店はここです。
時間にはかなり余裕を持って注文した方がよいです(^^)
届く前に帰国が決まって間に合わなかったなんてことにもなりかねませんので。








