2011.09.23 大北海道展
今日からミツワで大北海道展
さっそく初日に行って、お昼を食べてきました。
味噌ラーメンRIMG0622_convert_20110923081055.jpg
外で味噌ラーメンを食べたのは何年ぶりでしょうか!?
私が食べた辛味噌ラーメン(右)、けっこう辛めで美味しかった~
ちなみにお店は「影虎」です。

そして夜は、旦那さんが夕ご飯をいらない日だったので一人ご飯。
大好きな
いかめし~RIMG0625_convert_20110923081208.jpg
贅沢すぎです(^^)
お皿は私の大好きな柄、ARABIAのAhmetでした

その他にも、お魚、海鮮弁当、タラバガニ寿司、コロッケ、スイーツなど
たくさん売ってます。
開催期間中は、間違いなくまた行きます
2011.09.14 一生分
旦那さんの上司の奥様のブログを参考にさせていただき、
週末、ドライブがてらRidgewoodという街のパンケーキ屋さんへ行ってきました
ちょうどお昼の時間、行列です。20分くらい待ちました。
RIMG0584_convert_20110914062629.jpg
中はとても賑わっています。
運ばれているパンケーキを見てびっくり
とにかく大きすぎ
今から大きなパンケーキを食べる!!!RIMG0587_convert_20110914062757.jpg
というのにこんな物が出てきました(*^_^*)カステラ風?
温かくて美味しいからついつい食べてしまいますね。

パンケーキ以外のお食事メニューもあります。
旦那さんは迷わずエッグベネディクト
しかし、まさかエッグベネディクトにまでこんな大きなパンケーキがついてくるとは、、、
RIMG0588_convert_20110914062859.jpg
二皿分のお料理が一皿にまとめられてしまってます(^^)

で、私が頼んだのは、ストロベリー、バナナ、チョコチップのパンケーキ。
今までの経験上、上にフルーツが乗っている、というのを想像してましたが、
これまたびっくり!?初めてのパターン、生地に埋め込み式
RIMG0589_convert_20110914063027.jpg
4枚↑か、巨大なのを2枚か選べます。
自分のパンケーキが来るまで、運ばれているパンケーキをずっと見ていたら
それだけでかな~りお腹いっぱいになってしまい(*^_^*)
結局4枚中1枚すら食べきれず、、、

おかげさまで翌日、翌々日の朝ご飯に困りませんでした
こんなボリュームですが、お手頃で美味しいしかも高い確率でお土産つき。
(ほとんどの方が持って帰ってました。)
人気店なのも納得です

2人でしみじみ、
「一生分(以上?)のパンケーキを見たね~」
というくらい、記憶に残るお店でした

2011.08.14 東海岸上陸
旦那さんの一番好きなビール=サントリーのザ・プレミアムモルツ
こっちには売っていなくて飲めなかったので、
たまに思い出しては飲みたいな~なんて言ってました。
ところがロス在住の友人に聞くと、ロスのミツワには売っていることが判明。

その後、確かな情報筋から、NJのミツワにも入ってくることがわかりました。
で、ついに先日ミツワで発見
旦那さん大喜びRIMG2923_convert_20110814233159.jpg
一本$3.59。まだビンしかありません。エビスの瓶が同じ値段で隣りにいました。
缶でもっとお手頃なのが早くミツワに並ぶことを切望してます(^^)

8月14日(日)こちらは朝から雨です。
ただいま、我が弟滞在中のため、更新が滞ってますが、
観光の様子は後日お届けします
2011.08.07 餃子
もう先週末になりますが、
旦那さんの先輩をお招きして我が家で餃子パーティーをしました。
手前の2皿は先輩が作ってきてくださったもの。綺麗~
奥のバット2つは我が家で作ったもの。
合計で100個以上。
RIMG2870_convert_20110807090856.jpg
先輩の餃子は普通サイズ。改良に改良を重ねてここに行き着いただけあって、
とても美味しくてびっくりでした
我が家のは一口サイズ。海老、干しエビ、椎茸、いりこなどを入れました。
これも色んな味が楽しめて美味しかったです

もちろん全部は食べきれず、冷凍保存してあったのを、
今度は蒸し餃子でいただきました。
実は蒸籠を持ってなくて最近買ったばかりRIMG2883_convert_20110807091024.jpg
蒸し餃子も絶品でした~
これから蒸し物料理いろいろ試してみます
2011.07.30 和食の外食
以前から気になっていた和食のお店に行ってきました。
ちょっと遠くて自分では行けないので運転が上手な友人に連れていっていただいて。
Ridgewoodにある「Sakurabana」というお店
ランチセットが充実してました。RIMG2802_convert_20110730004314.jpg
RIMG2803_convert_20110730004418.jpg RIMG2804_convert_20110730004519.jpg
平日のランチなのにお客さんも(ほとんどアメリカ人)多くてびっくり。
ボリュームがあって美味しかったです

そして何度か行っているご近所の「Koyama」
暑さでバテぎみになり、夕ご飯を作る気力がおきなくて、
うどんが食べたいと言って連れて行ってもらいました。
(うどんも作れないほど疲れてた?というか、うどんのストックがなかったんです。)
RIMG2811_convert_20110730004707.jpg RIMG2812_convert_20110730005602.jpg
        鍋焼きうどん              鯖の定食(なぜか鉄火巻きもついてきます。)

お味は無難なかんじです(^^)
たまに和食を外で食べるのもいいですね。
