2011.04.27 通勤鞄
旦那さんが使っている通勤鞄。
日本にいるときに使っていたものに比べると
かなりカジュアルに、そして大きくなりました。
お弁当、おやつ、飲み物4種類を持っていくので大きくないとダメなんです。
そんなにいろいろ持っていけるのは車生活のいいところ

こっちに来てずっと使っていたのがこれ↓
北欧好きの基本、Marimekkoのトート
RIMG2618_convert_20110427062019.jpg
フィンランドで購入。(旦那さん父と色違い)

そして今使っているのがこれ↓
FILSONのトートRIMG2616_convert_20110427062123.jpg
アメリカで購入。
持ち手が長く肩がけでき、ポケットがたくさんあるので使いやすそうです
毎朝、このトートをパンパンにして出勤していきます。
帰りは軽々、その分身体が重くなってるのかも(?)(^^)

2011.01.26 防寒
ここのところ本格的に寒い日が続くNJ&NY
昨日も雪、今日も朝から雪が降ってます
旦那さんの通勤だけが心配です

今年は本当に雪が多いね~と何度も冬を経験されている方々は口々におっしゃってますが、
私は初めての冬だし、こんなもんかなと思ってたのでさほど気にならず、
雪の日は車の運転も怖いので極力外出を控えるという方針で乗り切ってます

と言いながらも昨日はマンハッタンに用事があり、雪の中出かけてきました。
今年は防寒対策を徹底しているので寒くなかった~

対策
1.
Patagoniaのダウンをインナーに着る。=ダウンの重ね着

2.
RIMG2939_convert_20110126221523.jpg ロシアン帽をかぶる。
こんなの日本では絶対かぶらないけど、ニューヨーカーは普通にかぶってる人たくさんいます(^^)

3.
RIMG2937_convert_20110126221420.jpg 本格的なスノーブーツをはく。

要するに、
見てくれはどうでもいいのです、実用性重視、暖かければ何でもいいのです


ということで、数年前の誕生日に旦那さんに買ってもらった
私の一張羅、MONCLERのダウン
日本のクリーニングのカバーがかけられたまま、こちらでは一度も袖を通さず終わりそうです。
RIMG2938_convert_20110126221624.jpg
汚れるのも嫌だし、クリーニングに出すのも怖いので(*^_^*)
(クリーニングに出した物が行方不明になって戻ってこなかったという話もよく聞きます。)
大事にしまっておきます。




2011.01.22 マニア(?)
RIMG2941_convert_20110122235657.jpg

家にあるPatagonia品を集めたらこんなにありました~
左半分は旦那さんの、右半分は私のです。
レインコート、ダウン、フリース、用途は全て違います。
半分くらいはこっちで買い足した物。
お互い毎日着てかなり重宝してます
これらのおかげで私は想像していたよりも全然寒さが辛くないです
ロングダウンの下に、フリースorダウンを重ね着するので
マンハッタンを歩いていると熱がこもって熱くなるくらい(*^_^*)

Patagoniaは丈夫で長持ち、防寒着には最適
我が家はちょっとマニアと化してますね(^^)

しかし、家は陽当たりが良すぎる
昼間太陽が出てると全ての部屋がこんな状態↑
今の時季でも昼間は暖房つけてません。
家探しで陽当たりって本当重要ですね。
2010.11.29 必需品
買ってもらいました。
最近旦那は私に寒いと言わせない対策に必死です(^^)
日本にいる時は、なんで足が太く見えるのを皆履いているのか不思議でした。
日本だとたぶんファッションアイテムだけど、
こっちだと防寒必需アイテムなんですね暖かい~
RIMG2570_convert_20101129083902.jpg UGGのブーツ
2010.08.23 冬支度
最近涼しくなってきて
不安定な天気が続いてます
確実に秋(一瞬で終わるらしい)に近づいてますね。

私は寒さにとても弱いので、本当に冬が来るのが恐いんです。
今年の冬に向けて去年の冬のうちにユニクロのヒートテック、閉店前のユザワ屋の肌着
をこれでもかとばかりに買いこみました(^^)

今年は早くも冬支度。
RIMG1446_convert_20100823095435.jpg
左は旦那が2、3年前から愛用しているもの。
たまたま同じシリーズの物がセールになっていたので購入
こっちでパタゴニアは日本の価格よりも相当安く売っています。
それがさらにセールだったのでかなりのお買い得。

その他にもできる限りの対策をして冬を迎えたいと思います


