2011.12.16 Happy Birthday !!!
12月15日は、旦那さんの誕生日でした
RIMG1413_convert_20111216231308.jpg
ついに30代に突入です~
まだ20代だったの?というかんじですが(^^)

ささやかながらお祝いをしました
RIMG1421_convert_20111216231114.jpg
友人に手伝ってもらいながら(本当に助かりました~一人じゃ無理だったかも(*^_^*))
星条旗のケーキを作成

とっても喜んでもらえました。
よかった
2011.08.03 今年も
昨年に引き続きBroadway in Bryant Parkに友人と行ってきました
この日は、
・Anything Goes
・The Phantom of the Opera
・The Fantasticks
・Traces
・Hair
どれも観たことがありません。
RIMG2857_convert_20110803070558.jpg

RIMG2861_convert_20110803070715.jpg RIMG2862_convert_20110803070820.jpg

RIMG2866_convert_20110803070431.jpg
お昼の一番暑い時間帯なのですが、ランチを食べながら晴天の空の下、
楽しいひとときを過ごしました
やっぱりBroadwayで活躍しているプロは素晴らしい!!!聞き入ってしまいました。
全部観たくなりましたが~特に"Hair"が観たい。

その後は、Tea&Sympathyに移動。
RIMG2867_convert_20110803070922.jpg RIMG2868_convert_20110803071023.jpg
小さいですが、内装がかわいくて居心地の良いお店でした

2011.04.18 桜祭り
我が家から30分弱の所にあるニューアークの公園の
RIMG2536_convert_20110418082131.jpg
桜祭りに行ってきました
RIMG2527_convert_20110418082236.jpg

前日が嵐のような一日だったので、桜が散ってしまうのではないかと心配でしたが、
ぎりぎり満開の桜をみることができました
RIMG2519_convert_20110418081413.jpg
思っていた以上に立派な桜の木に感動。
RIMG2521_convert_20110418081545.jpg
綺麗に咲き誇っていました
RIMG2524_convert_20110418081710.jpg
やっぱりこれを見ないと新年度を実感できませんね。
RIMG2534_convert_20110418081309.jpg
2010.12.23 小澤征爾
先週末(18日)、世界に誇る管弦楽の殿堂、カーネギーホールに行ってきました
14日に開幕した日本文化をテーマにした芸術祭「Japan NYC」の一環で、
オープニングのサイトウ・キネン・オーケストラ公演、指揮:小澤征爾
を観てきたのです会場は超満員。
私たちの席は上の方でしたので小澤さんは小さくしか見えませんでした。
(この日に限ってオペラグラスを持って行き忘れた~
RIMG2835_convert_20101223221002.jpg
この日は、「戦争レクイレム」という曲を演奏。
100人近くの合唱団とともに、90分というの長い演奏時間。
(松本児童合唱団も参加してました。)
私はクラシック音楽には全然詳しくありませんが、とても難しそうな曲で、
小澤さんが全身を使ってオーケストラと戦っているような迫力でした。

14日と15日は腰痛のため、一部は代役を立てていたみたいなのですが、
この日は最初から最後まで完全指揮
指揮台には体調を気遣って椅子が設置されていて、時折腰かけながら指揮をしていました。
本当に体調は大丈夫?復帰はまだ早いのでは?と思わずにはいられませんでしたが、
一度観たいと思っていた小澤さんの指揮をNYカーネギーホールで観れて感激でした

カーネギーホールに行く前に、46th St.の"Sushi of Gari"で簡単にお寿司を食べました。
RIMG2821_convert_20101223221200.jpg
ネタが新鮮で美味しくて感動
こんなに美味しいお寿司って中野ぶり?
お寿司を食べるたびに旦那が中野に行きたいと言います。
(すいません、身内ネタです(^^))
2010.11.14 NBA
旦那の同僚(年間シート保有者)の恩恵を受けて、初NBA観戦に行ってきました
家から車で30分のニューアーク、プルデンシャルセンターというスタジアムへ。
ここはニュージャージーデビルスというアイスホッケーチームの本拠地。
平日の夜だったからか、空席が目立ってました
RIMG2417_convert_20101114230133.jpg

ニュージャージーNETS vs クリーブランドCAVALIERSRIMG2416_convert_20101114231237.jpg

休憩時間も飽きさせません
RIMG2421_convert_20101114230306.jpg  RIMG2423_convert_20101114230423.jpg

NBAの知識は皆無ですが、バスケ経験者としてルールはわかるので、楽しめました。
初めて見たダンクシュートには感動
聞くところによると、ニュージャージーNETS は弱小チームだそうで、
去年は何とかリーグ(?)で最下位だったとか。
<こんなに近い席↓で観戦>
RIMG2428_convert_20101114230718.jpg
この日は最後の最後まであれ?もしかしたら?という展開。
だから最後は盛り上がりました~
結果3点差で負けましたが。

また連れていってもらおうと思います。
よろしくお願いします(^^)
